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【新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせ】

お問合せについて現在、大変多くのお問い合わせをいただいておりますが、昨今の社会情勢の変化もあり、お問合せに対する対応が滞っている状況となっております。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご返信にお時間を頂く場合がございますこと、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。・新型コロナウイルス感染症に関する情報 保険の取消について ログイン後のページでお手続き可能となっておりますので、ご確認くださいませ。・保険の取消方法(PDFが開きます) 返金について 保険の取消・解約のご依頼も多数いただいており、ご依頼をいただいてからご返金が完了するまでに約1ヶ月お時間をいただいております。今後も通常のスケジュールよりご返金を含めたご対応にお時間をいただく可能性があること、ご了承ください。

海外提携病院

現地で提携病院の情報が必要な場合は、最寄りの日本語サービスセンターまでお問い合わせください。病院のご紹介・ご予約の手配をいたします。

提携病院のご利用方法

  1. 海外旅行保険の契約証またはインシュアランスカードとトラベラーズハンドブックに添付の別紙「キャッシュレス医療サービス」に記載の【キャッシュレス医療の依頼文】を提示して、提携病院での治療費はチャブ保険へ直接請求してほしい旨お申し出ください。
  2. 保険金請求書にご記入ください。

以上で手続きは完了です。治療費・入院費等は、提携病院からチャブ保険へ請求され、チャブ保険より直接病院へお支払いいたします。

ご利用時の注意点

  1. ご本人の確認をさせていただく場合がございますので、病院へお越しの際はパスポート・保険契約証を必ずご持参くださるようお願いいたします。
    ※お持ちでない場合、当サービスがご利用できないこともありますので、ご注意ください。
  2. 海外旅行保険の保険金お支払いの対象とならない治療(妊娠・出産、既往症等)や歯科疾病治療、保険金額(ご契約金額)を超えた部分の費用については、当サービスのご利用はできません。その場で病院にお支払いください。
  3. 病院へお越しの際は、事前にご予約されることをおすすめいたします。
  4. 日本語対応可能な医師またはスタッフについては、常に勤務しているとは限りませんので、あらかじめご了承ください。
  5. 24時間救急受付の場合、キャッシュレスサービスのご利用時間が制限されている病院もありますのでご注意ください。
  6. 病院・医師等の都合により住所・電話番号等が突然変更となる場合もございますので、提携病院をご利用の際、特にキャッシュレス治療をご希望される場合は、事前に日本語サービスセンターへご連絡ください。

お問い合わせ

キャッシュレス可能な病院の紹介、優良病院の紹介、日本語対応可能な病院の紹介、およびご不明な点やお困りの場合は、日本語サービスセンターへご連絡ください。連絡ください。

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